サクラ*びより

<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ケンダマ vs コマ

Canon EOS 40D / EF50mm F1.4 USM / 2011.5.26 撮影
b0168851_13571721.jpg

ムスメが何をしたかったかは不明。

ま、遊び方を教えたところでまだ無理だろうけどね。
と言うか、私がけん玉できんし。




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログランキングに参加しています。
ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。

当ブログへのコメントは大歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪
ご訪問して頂いた際には、是非コメント残して下さいませ。
おきてがみ
[PR]
by sakurashot | 2011-05-31 13:50 | EF50mm F1.4 USM

キーーーーンな季節

Canon EOS 40D / EF50mm F1.4 USM / 2011.5.26 撮影
b0168851_084938.jpg

いまだかつて、キーンとならなかった夏はない…

冷たいアイスを食べた時のお話。
どうやらムスメもキーンを味わってるご様子。慌てて食べるからだ。




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログランキングに参加しています。
ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。

当ブログへのコメントは大歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪
ご訪問して頂いた際には、是非コメント残して下さいませ。
おきてがみ
[PR]
by sakurashot | 2011-05-30 00:08 | EF50mm F1.4 USM

雨の日はぴょんぴょん

Canon EOS 40D / EF50mm F1.4 USM / 2011.5.26 撮影
b0168851_0145889.jpg

トランポリンのように跳ねるヤツをムスメは「ぴょんぴょん」と命名。

雨の日は「ぴょんぴょんいこー」と誘うムスメ。
だが、大人2名と子供一人で1700円。うーん…微妙なお値段。
梅雨が早く明けんかな。



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログランキングに参加しています。
ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。

当ブログへのコメントは大歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪
ご訪問して頂いた際には、是非コメント残して下さいませ。
おきてがみ
[PR]
by sakurashot | 2011-05-29 00:10 | EF50mm F1.4 USM

やっぱり女の子

Canon EOS 40D / SIGMA15㎜F2.8FISHEYE / 2011.5.24 撮影
b0168851_11235884.jpg

鏡が気になるムスメ。

美容室にて前髪を切ってる時、しきりに鏡を見てました。
でも、ジッとしてないと切りにくいのよ。




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログランキングに参加しています。
ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。

当ブログへのコメントは大歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪
ご訪問して頂いた際には、是非コメント残して下さいませ。
おきてがみ
[PR]
by sakurashot | 2011-05-28 11:23 | SIGMA15㎜F2.8FISHEYE

チョッカクシェイク

Canon EOS 40D / SIGMA15㎜F2.8FISHEYE / 2011.5.24 撮影
b0168851_1371522.jpg

そんな角度で飲めるのか?

でも、普通に飲まそうとすると怒るのよね。
ちなみに、先日のトライアングルは100円ショップで購入。
買って1週間もたたないうちに叩く棒の方が紛失…




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログランキングに参加しています。
ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。

当ブログへのコメントは大歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪
ご訪問して頂いた際には、是非コメント残して下さいませ。
おきてがみ
[PR]
by sakurashot | 2011-05-27 13:04 | SIGMA15㎜F2.8FISHEYE

それは散歩にいらないでしょ!邪魔になるから置いていきなさい!

Canon EOS 40D / EF50mm F1.4 USM / 2011.5.22 撮影
b0168851_132842.jpg

トライアングル。で、結局帰りは私が持つハメに。

散歩に行く時はちーん…ちーん…と鳴らしながら。
楽しいのか?




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログランキングに参加しています。
ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。

当ブログへのコメントは大歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪
おきてがみ
[PR]
by sakurashot | 2011-05-26 01:00 | EF50mm F1.4 USM

50㎝の旅

Canon EOS 40D / EF50mm F1.4 USM / 2011.5.22 撮影
b0168851_1371917.jpg

ムスメの吹く力では綿毛達の旅はその程度。

うーん…もっと遠くに飛ばしてあげなきゃね。




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログランキングに参加しています。
ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。

当ブログへのコメントは大歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪
ご訪問して頂いた際には、是非コメント残して下さいませ。
おきてがみ
[PR]
by sakurashot | 2011-05-25 01:36 | EF50mm F1.4 USM

ムスメのハートに火がついた

Canon EOS 40D / EF50mm F1.4 USM / 2011.5.22 撮影
b0168851_045651.jpg

これが梅干しになるんよ。で、必死に収穫するムスメ。

もちっと赤くならんと無理じゃろ。
と言うか、数個持って帰ったって無理じゃろ。




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログランキングに参加しています。
ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。

当ブログへのコメントは大歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪
ご訪問して頂いた際には、是非コメント残して下さいませ。
おきてがみ


[PR]
by sakurashot | 2011-05-24 00:04 | EF50mm F1.4 USM

近道

Canon EOS 40D / EF50mm F1.4 USM / 2011.5.21 撮影
b0168851_8435093.jpg

おい。それ近道か?

何故か柵をくぐるムスメ。
それがムスメのこだわりか。


最近、私は広角&モノクロ写真のみのブログを不定期に更新しております。
お時間あれば覗いて下さいませ。
と言っても、ここと同じ写真ネタだったりします。
http://sakurarepo.blog33.fc2.com/




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログランキングに参加しています。
ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。

当ブログへのコメントは大歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪
ご訪問して頂いた際には、是非コメント残して下さいませ。
おきてがみ
[PR]
by sakurashot | 2011-05-23 08:41 | EF50mm F1.4 USM

ゆらゆらブランコ

Canon EOS 40D / EF50mm F1.4 USM / 2011.5.21 撮影
b0168851_0183684.jpg

ゆっくりな揺れなら一人で大丈夫。これもまた成長。

でも、隣で小学生高学年くらいの女の子が立ち漕ぎでびゅんびゅん。
ムスメがうらやましそうに見てたので、ブランコは素早く撤収。



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログランキングに参加しています。
ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。

当ブログへのコメントは大歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪
ご訪問して頂いた際には、是非コメント残して下さいませ。
おきてがみ
[PR]
by sakurashot | 2011-05-22 00:16 | EF50mm F1.4 USM